1年間ありがとうございました〜スタッフメルマガ〜


2019年も残り僅かです。

1年間お疲れ様でした。

働く現場としてAcotを選んでもらえた事にとても感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

これから1週間に一度のペースでこのようなメルマガ(ブログ)を配信していきます。

 

テーマは「美容師を通じて豊かな人生を送る」です。

 

これを始めた理由は、経営者の思いやこだわりを、有益な情報に変換しやすいからです。

 

経営者からスタッフに伝えようとすると、その立場の違いから必ず一方通行のコミュニケーションになってしまいます。

 

同じ一方通行のコミュニケーションであっても、言葉で話すよりも

 

・言葉を整理しやすい

・スタッフの時間を奪わない

・感情的にならずに、内容にフォーカスできる

 

このように、文章の方が正しく伝える事ができます。

 

特に、経営理念やマニュアルには、話し出すとキリがないくらい強い思いがあります。

 

配信の内容は、主に経営理念やマニュアルについて、一つずつ砕いて説明していきます。

 

この先、美容業界のみならず、日本という国全体が厳しい状況になっていきます。

 

そんな中でも、10年、20年経った頃に、「美容師を続けていて良かった」と思えるような内容を伝えていくつもりです。

 

特に女性美容師は「美容師を通して豊かな人生を送る」事が可能な職業であり、ポジションです。

 

しかし、普通に働いているだけでは、そのポジションを確立する事は難しいです。

 

それに対するヒントとなるような内容を心がけますので、どうぞよろしくお願いします。

 

では、2020年も頑張りましょう。

良いお年を。

タイトルとURLをコピーしました