松本美容院Acotのこだわり~コースメニューについて4~


こんにちは。
先日、アルプス安曇野公園に行った時のベストショットです。

ブログ画像
こういう写真を撮るシーンでは必ず笑ってくれるという、大変空気の読める息子です。

 

 

さて、ここ数日でAcotのコースメニューの紹介をしてきました。

【プラチナケア】
【本格ケア】
【ベーシックケア】

3つのコースがありますが

カラーをする際の髪への負担を考慮し、カラーをする際はダメージを残さない

というのが基本のコンセプトで、毎日をキレイな髪で過ごせる様に組み立てたコースです。

 

 

いままで美容師を務めてきて

『トリートメントをしてもあまり効果がわからない』
『トリートメントをしたのに2、3日経ったらすぐにパサついてきた』

といった声もよく聞かれました。

 

このように感じるのは

 

・髪質に合ったものでない
・根本的なダメージの原因にアプローチできていない
・トリートメントの使い方が間違っている
・実はダメージを補修できていないものが多い

などといった原因が考えられますが

もっとも大切な事は

 

髪がダメージをしていくのも、キレイな髪を保つのも、日々の蓄積であるという考え方です。

例えば、『パーマをかけたら傷んだ』と感じた場合

『パーマをかける前の髪の状態がすでにパーマ液に耐えられない状態であった』

というケースがほとんどです。

 

 

健康な髪にパーマをかけて傷んだと感じる事はあまりない様に思います。

そういったダメージの蓄積の原因がカラーの繰り返しである事がとても多く
又、その事に気付きにくい為

『カラーの際にはケアをセットにする』というコースメニューを作りました。

 

 

従来の「カラー+カットにトリートメントをプラス」という考えとは異なり

どのコースにも最低限必要なトリートメントの行程と、そこから髪の状態に合わせて必要なものを数種類使用していくというスタンスな為

『ツヤ、ハリ、コシがあり、手触りも良い』

という状態を作る事ができます。

 

 

※【30日ケアコース】について

2、3週間に一度染めたい
月イチで染めたい

そういった要望が非常に多い為

【30日ケアコース】

というお得なコースもご用意致しました。

もちろん、アミノ酸を使ったケアも付いています。

頻繁に染める場合は特に毎回のケアが必要になってきますのでコンディションが気になる方はぜひご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました