Acotのこだわり~遠赤外線がいいんです!~


こんにちは!

つい先日子供の2ヶ月児相談会に行ったところ、早くも体重が7キロにせまっているとの結果が!!

まだ3ヶ月にならない状態ながら、早くもとてつもない貫禄を醸し出す様になってきました。

 

それはまるでどこぞの武将の様です

ブログ画像

 

 

さて、美容室では
『加温機』というものを使います。

経験があるかと思いますが、頭の上をグルグル廻りながら熱を発するアレです。

パーマとかトリートメントなどの時によく使用されるかと思います。

 

髪の健康の為なら『水』まで変えてしまうAcotですので、そこはもちろんただの加温機ではありません。

Acotで使用しているのはコチラ

 

ブログ画像

 

『TORRENTS HYBRID MAX』
まるでカブトムシの様に黒光りした重厚感のあるボディであなたを包みます。

冗談はさておき、通常の『加温機』と何が違うかといいますと

その『波長』に違いがあります。

グルグル廻るものは『近赤外線』の波長。

TORRENTS HYBRID MAXは『遠赤外線』の波長になります。

『近赤外線』加温機は比較的『熱い』と感じる事が多いです。

逆に、『遠赤外線』は『ポカポカ』した感じの温まり方をしますので、比較的優しいイメージです。

パーマ液やカラー剤などの薬剤を使用したデリケートな状態の髪には『より優しい波長』で温めてあげた方がいいという事ですね。

 

このTORRENTS HYBRID MAXに入ると、包まれた様なポカポカとした暖かさでついウトウトしてしまいます。

一説では肩こりにも良いなどというウワサもあり、仕事が終わると15分程度温まってから帰宅するスタッフも多くいたとか。

Acotでは、主にトリートメント、縮毛矯正アクアヴェールの時に使用します。

TORRENTS HYBRID MAXが登場した際には優し〜い遠赤外線の波長で癒しのひとときをお過ごし下さい。

タイトルとURLをコピーしました