ツヤ髪になるための2つの秘訣

キレイな髪を保つ(美容室編)


 
こんにちは。松本市の美容室Acotの坂本です。
 
ツヤ髪になるための秘訣は大きく分けて
 
・髪を傷ませない
・正しいヘアケアの継続
 
この2つがあります。
 
 
たった1回でツヤ髪になる事は難しいですが、継続してケアをする事で必ず変化が現れます。
 
最も避けたいのはホームカラーです。
 
いくら美容室でトリートメントをしたとしても、自宅でカラーをしてしまうとツヤ髪にはなれません。
 
もう一つ重要なのは、ツヤ髪になるためにどんなケアが必要かを把握する事です。
 
これは、髪質によって様々です。
 
ダメージしていなくてもパサついて見えやすい髪質もありますので、どんなケアが必要かをしっかり見定める事が必要になります。
 
現在の髪の状態で気になる事があるとすれば、それがどんな原因なのかを特定する必要があります。
 
そこからダメージの原因を無くしていきながら、自宅でも正しいケアを繰り返す事で状態が良くなってきます。
 
ポイントは、急激な変化を求めすぎ無い事です。
 
少なくとも3ヶ月は髪に良い習慣を繰り返してみる事がオススメですよ。
 

◆強いくせっ毛をしっかり伸ばし&自然なストレートにする為の3つのポイント

◆白髪染めカラーをしながら若々しい雰囲気を保つ為に必要な3つのコト
◆半個室の美容院を作った3つの理由
◆メニュー・料金を見る
◆お客様の声を見る
◆簡単、便利なご予約方法についてはこちら
 

Acotのご予約について

 

キレイな髪を保つ事ができない場合、正しい方向性でヘアケアができていない事が原因である場合がほとんどです。

初めてご来店の際は、髪質や髪の状態を見させていただくのと同時に、これまでの施術内容や施術ペースなどを詳しく伺う時間を設けています。

まずは、今の状態からどこを改善する必要があるのか、実際に見させていただくのがベストです。
その上で、正しい施術を組み立てていくのが美髪への近道ですので、ぜひ一度ご相談ください。
 
初めてのご予約はお手軽なLINEで

コメント

タイトルとURLをコピーしました