動き回るヘアサロン

Acotスタッフのつぶやき

アコットのモラです。

 

最近の話題No.1っと言うと

やはりコロナでしょうか。。

そして家でできること。。。

 
 

今日はたまには新しい知識も取り入れていきたいと思い、、いつだったか坂本ボスに

ちょっとだけ興味を持った顔をしてもらえたクルーズ船について話してみようと思います。

 
ちなみに私は過去にクルーズ船上で美容師してました。
 

今、クルーズというと少し怖いイメージができてしまったのですが、ウィルスさえなければ楽しいんです!!

 
今も沢山の昔の同僚がクルーズ船の復帰を待っているので、皆様に良いイメージをもってもらえると嬉しいです。
 
 

海外では美容室とネイルそしてボディマッサージやフェイシャルなどが一緒になったし施設が多くあり

まとめて”スパ”っと呼んでいます。

 

 
この顔は大変そうな顔をして!っというお客様の要望でしている顔です;)
 
写真のように大きな窓から毎日違う景色がみれます!↑
 

 
 
 

クルーズ船によりスパのサイズも変わってきますが、写真の船は4席のセット面をスタイリスト4人で

働いていました。

 
週に1〜2回あるフォーマルナイト(正装して夕食、その後のダンスパーティーへ行く日)っという日は
朝から夕食前までヘアセットのお客様でいっぱいになります。
 
しかし、船が港に停泊している時は観光しに行く乗客の方が多いので、従業員も休みをとって観光しに行くことができます。
 

多くののクルーズ船はスパを一番最上階に備えており、施術をされながら海を眺めるっという最高の時間が過ごせます。

 

私達、美容師もイルカがジャンプしていると手を止めてお客様と鑑賞したりエンターテイメントな職場です。

 

次回はNo.2 クルーズ船での生活(従業員)編になります。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました